オレンジ宣言

面白いこと求めて放浪中~(笑)
  • scissors
    1月 8th, 2015usernocategory

    先日、私となかなか話のかみ合わない方に出会いました。とってもいい方なんです。
    仕事熱心のやり手な方だし。
    でも、何となくいつも会話がかみ合わないんです。

    こちらが質問したことに対して、ちょっとピント外れな答えをおっしゃったり。

    最初はその方の対応にイライラしてた私。口調もトゲトゲしくなったりして。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    12月 27th, 2014usernocategory

    先日会社の忘年会に出席しました。

    会いたくない人もいるので、行きたくはなかったのですが、行ってみれば席は個別に別れていましたし、
    会いたくなかった人とは遠い席で、顔をあまり見ないで済んだのでラッキーでした。

    前の支店の仲間達と同じ席で、同じ年齢の他の支店の子も相席で、かなり楽しく飲めました。
    Read the rest of this entry »

  • scissors
    12月 20th, 2014usernocategory

    東京で創業112年の老舗のお店黒船亭ビーフシチューが有名です。

    皆これをお目当てにやって来るそう。
    そこのシェフが、家庭でお店に近い味が出せる作り方を教えてくれている。

    ここのビーフシチューは、肉が決めてらしい。
    箸で簡単に切れるほど柔らかいお肉見ただけで美味しそうです。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    12月 17th, 2014usernocategory

    昨日の衆議院選挙で、自民党が大勝したわけですが、どうも何だかいやーな予感がしてしまいます。

    自民党はそれなりの政党かもしれませんが、
    それにしても、3分の2を獲得するというのは行き過ぎという気がするのです。

    つまり、アベ首相がもうやりたい放題にできるということではないですか。

    一つの政党に、そこまで力を与えてしまっていいものなんでしょうか。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    12月 14th, 2014usernocategory

    神奈川県立近代美術館鎌倉で、「コレクションの対話展」というのを見てきました。

    ここの美術館が所蔵している日本の近代美術の作品がいろいろと展示されていました。

    一人一人の画家たちのプロフィールを読みながら作品を見ていきました。

    藤田嗣治の作品もあって、とても綺麗だったです。
    別館に回って、麻生三郎の挿絵や装幀の作品の展示も見ました。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    12月 10th, 2014usernocategory

    今日は百円均一にいってきました。
    お店の中はクリスマスと、お正月の品物がたくさんあって、どっちを買って行こうか迷っていました。

    クリスマスの飾り付けもしてないからしたいのですが、終わったらすぐにお正月だから、その準備もしたいし。

    と、結局悩んだ結果、両方集めてみました!
    小さい門松とかもあったので、玄関に飾ろうと思いカゴに
    入れ、また、小さいクリスマスツリーがあったのでそれもカゴに入れ。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    12月 5th, 2014usernocategory

    私は今年、自分へのクリスマスプレゼントにフェルガモのパンプスを買うことに決めました。

    値段が高いので、すごく迷いましたが、フェルガモのパンプスは、
    通勤にもパーティーにも使えそうなデザインが多いので、いいな、と思いました。
    Read the rest of this entry »

  • scissors
    12月 1st, 2014usernocategory

    まだ12月、なんでこんなに寒いのかと思いながら重ね着の上にさらにもう一枚着込んで。

    暖房も朝からフル回転だけれど一枚着込んだ分で着ぶくれてるし、窮屈な感じと脱いでしまうとあったかさがイマイチ。

    できるだけ省エネにしたいとは思うものの、外気温が4℃くらいというこの寒さには必要分だなと思っています。
    Read the rest of this entry »

  • scissors
    11月 29th, 2014usernocategory

    私の職場は、仕事に余裕があるときなら音楽を聞きながら作業していても怒られません。

    午前で仕事がほとんどおわったので、午後はリラックスできるように
    JAZZでも聞きながら作業をしようと思ってBGMを調べていると、
    良さそうな音楽がたくさんあったので試しに南極か聞いていました。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    11月 21st, 2014usernocategory

    本日、仕事の休憩中ですが、自分としては15年ぶりくらいにドトールコーヒーに行きました。
    自動販売機のドトールコーヒーを飲んだことはもちろんありますが、岡山駅前のこのお店は初でした。

    コーヒー一杯が嬉しい220円という激安価格でして最初は絶対に岡山一番街のサンマルクカフェの方が美味しいだろうと思っていました。

    Read the rest of this entry »

  • « Older Entries

    Newer Entries »